QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あやぱん

2012年04月18日

僕が出来ることは、


僕は小説家になるのが夢。専門学校にも通いたいと思ってる。


夢は所詮夢物語でしかないって誰かさんがいってたけど、


未来は誰にもわからないでしょ?


どこにどうころがるかなんて、誰にも決めつけることなんてできやしない。



まぁ、"動かなければ"確かに夢物語でしかなくなるけど、ね。



前にも話したと思うけど、例をあげるとすれば宝くじ。

皆、宝くじ当たったらどうのこうのって夢を話してるでしょ?でも、買わなきゃ当たるわけないんだ。
人はすぐに決めつけたがるよね。
「だってどうせ当たらないもの」なんて。
当たるかもしれない可能性に気付かずに。

皆自分に当たるなんて確信、もってるわけないじゃん。


当たればいいなぁ、なんて思って買ってるの。


そうして誰かに当たる。


確率が低いだけ。




要はactionを起こさなければなにもはじまらないってことだよ。



小説家になれるかどうかなんてわからないけど、小説家になろうと動かなければ小説家になれるはずがない。


後悔は動いてからするよ。


怯えてちゃなにもできないもの。



―でも。


でも、事がどう動こうと、きっと僕は動いた事に後悔はしないよ。

だって、どちらにしろ僕の中で何かが成長することに変わりはないから。


夢で食っていけるのは選ばれた少数の人間。例え僕が小説家になれずとも、"僕はそちら側の人間ではなかった"、ただそれだけの話。


その道がダメなら他の道に行けばいい。否、行くしかないんだ。


僕が出来ることは、とにかく前に進むことなのだから。




ってことで、僕は当分小説家になる事を夢見て頑張りますっ(`・ω・´)ゞ



Posted by あやぱん at 12:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。