QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あやぱん

2012年04月11日

僕の人生はたった一度きり、だから。





今まで、どろどろな辛さや苦さを体験してきた。


人生、なんてひとことで片付けられないくらい。


まぁ、二十歳の僕の体験なんて、大人達にとっては天道虫程の大きさにもならないのだろうけれど。
でも、僕にとっては酷く辛い、それこそ死にしたくなるほどの事を。



でも、今もこうして生きてる。何故か?それは僕が未練を残していて、まだそれほど人生に絶望していないから。


空をぼーっと眺めて考えてみたらさ、結局死にたくなるくらい辛い事があっても、結果的にはなんとかなるんだってわかってさ。
そんでもって、人生をエンジョイできるかどうかは、自分の気持ち次第だっておもったの。



要はもう自分の精神に打ち勝つことだよね。


まぁ実際、そんな格好いいものじゃないけどね。


ただ、僕は忘れるのが得意だから。


辛いことは全部忘れて、前に向かってだらだら歩くだけ。



がんばる事は極力しない。結局最終的には頑張る事が自分の為になるのなら、僕は頑張らずに残り数十年の生を楽しくゆったりマイペースに過ごしていきたいから。



自分の人生だもの。周りにとやかく言われる筋合いはない、でしょ?



「僕」の人生は一度きり。



なら、僕は精一杯僕らしく、平凡じゃなく奇抜に、生きて行こうと思うんだ。









Posted by あやぱん at 03:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。